ニッセイ劇場

なんかそういうのがあるらしくて、明日、けんけんたちは見に行くことになっている。
け「電車代200円いる。 あとおにぎりも」
マ「あ? 弁当じゃいかんの? …しかも1000円札しかないけど。 おつりってわけには…」
け「100円玉2枚!」
(* ̄△ ̄*)だよね。 まさか子ども達がズラリと並んで、切符買うわけじゃないだろうし。 先生に渡して、集団でぞろぞろ改札口の横かなんかから、入るんだろねぇ。
しゃーない。 おにぎりパックでも100均で買って、両替してこようっと。


ねぇねぇ、この時期っておにぎりに鮭フレークとか、しそ昆布とか、明太子とか混ぜたら、痛むかなぁ←明太子は火を通さないとだめだよね? 炊き込みご飯とか、論外かなぁ? う〜ん…おにぎり(悩) どうしよう?
お勧めおにぎりあったら、教えてくださぁ〜いっ

ぽてち

けんけんと父ちゃんが、ママに向かって
ぽてち食いたい
マ「だから?」
父「ぽてち…」
マ「だから何?
半年働かなかっただけならまだしも、一切家事もしなかった者のおねだりは聞きません!
とりあえず、働き始めたので、今日からスラックスのアイロンはかけてあげます。 けんけんは頑張っているので、塾の帰りに買いに行こうねぇ←親ばか。