バザー

kentchan2005-11-03

今日のごはん
・雑穀ご飯
・キムチなべ(白菜、大根、ニラ、豚肉、えのき、豆腐)
白菜は随分さばけたけれど、もう一息。 キャベツと違って、生で食べにくいので、バリエーションが広がらない(;>ω<)

バザー

今日はH-Y小学校のバザー。
ママ子がN学園S中学に124万円の裏口入学金を払って、入学確定を取り付けているという、悪意に満ちた話は消えており、もちろんF大付属を受けるという話も、まったく耳に入らなかった。
が! 会う人、会う人・・・
『受験組み? J館中を受けるって聞いたけど』
誰やねん!
J館中の名前まで知っている人と、受験?までの人、半々だったが… ここはほとんど近所の人は読んでいないはずだが…
冗談が通じる人には
『え? ラサールよぉんっ♪』
と答えときました。 またまたぁ〜、と笑って受験話は打ち切り(笑)
誰か、紛れ込んでます?
塾のことがバレた…とけんけんは気にしてたけど(帰り道に『塾に遅れるなよ〜』と、噂製造者の息子さん2人の前で、マチュダ先生に言われたとか、プリプリしながら帰ってきた:爆)J館中の名前は出ないでしょう。 マチュダ先生には、R館中のことしか言ってないから…
ちょっとやりにくいな。


バザーでは靴を買った。 400円ナリ。 スケッチャーズの靴。
甲が低くて入りません!
うむぅ〜… 安物買いの銭失いとなるか? これ、新品タグつきだったから、買った人もジャストサイズ買ったら『履けねぇじゃん!!』とバザーに出したに違いない。
まちがいない!
ネットフリマに出してみようっと。

農家の米

30kg8000円の農家の米サイトをみていたら・・・
○月×日の△時〜□時の間に取りに来てください
の文字が並ぶ。 え゛? 和歌山まで取りに行くなら、その辺で買ったほうが安いじゃん。
福岡で、安く買える農家さん、知りません?
どこも、玄米で降ろしてるんだね。 精米機買わないと、お金出して精米してたら、割高になっちまう。
タクママに、玄米を発芽させる技を教えてもらい、コニタンに荒尾の方の農家さんを探ってもらうことに…
ごめんなさい! 食べ盛りは必死です!


では、今から、キムチ鍋を食します。