三日ぼーず

世間には、三日坊主という言葉がありまして・・・
ごたぶんに漏れず、4日目のご飯写真がありません(。−_−。)
だって、疲れたからお店でカツ丼たべたんだもん←お外ご飯を撮影してもねぇ〜。


以前は、父ちゃん単身赴任だったので、毎晩外食と店屋物でも、大して財布が痛くなかった。 それなりの収入だったようだし(今更知った、平均年収)
今は、父ちゃんも家でご飯を食べる&転職で収入ダウン。 今まで外食三昧2人分の額以下で、3人分の食費をまかなおうっつーわけよ。
しかし、ママ子の職業の一部に『ピアノ講師』というのがある。
世間様が夕食を作っている頃に、働いているのである。 なかなか難しいね。 夕方レッスンは、週に2日だけなので、その日は煮物とかで?? うち一日はけんけん塾の日で、お弁当を作ったりと、バタバタである。
それはあと2ヶ月の辛抱さ! ガンバレママ子!
しかし新事実発見。
ガス代UP!
生ゴミ増!
洗い物増→食洗機フル稼働!

う〜む・・・手作り=メリットばかりではないらしい。


手始めにレタスクラブを買ってきた。
おお、プリン特集。 今のレシピとおんなじじゃん!
読み進める・・・すごいことに気づいた。 けんけん家は、調味料がないのである。 あるのは、塩、ブラックペッパー、しょうゆ、砂糖、唐辛子。
レシピには、料理酒とか、酢とか、みりんとか、ごま油とかが必ず書かれている。 う〜ん・・・問題はそこからか(。−_−。)
今日は「おかず便利帳」という、料理本を買ってきた。 あとは、調味料を買ってきて、分量どおりにすれば出来るはずだ。
・・・根気と、適切な時間配分能力さえあれば(* ̄△ ̄*)
ああ、課題は山積みナリ〜