朝から揚げ物

kentchan2005-11-05

本日のお弁当。
お魚弁当である。
・ご飯(お弁当は食べにくいと困るので白米)
・出汁巻きたまご(インゲンとニンジン入り)
・鮭のフライ
・鯖の竜田揚げ(焼けばいいのに、鮭フライの勢いでフライにした)
イカシューマイ
・かぼちゃの煮つけ
野菜不足??
朝っぱらから油を出して、ジュージュー。 恐ろしかね…という言葉が、だんだん関係ない言葉になりつつある。 フライが失敗しなくなった。 いや、まだ危険なクリームコロッケとかはしてないけどさ(笑)
しかし、塾は9時くらいに出て行くからいいけどさ、中学にいったら、もっと早い時間&毎日?
( ̄- ̄lll)くらくらするぜ!!
しかも、朝にお弁当を作る=ママ子の昼ごはんも決まる=パンが食べられない?!
いや、おかずだけ多めにつくって、パンと食べればいいか←相変わらずの米嫌い。


なんかさぁ〜。 揚げ物すると、キッチンは汚れるし、臭いし、たまらんねぇ。 しかも、鯖を揚げていて思った。 一日のスタートから魚くさいってどうよ?
弁当に匂う魚を入れる鬼母Ψ(`▽´)Ψ
弁当作るって、なんか一日中食べ物のことを考えてなくちゃいけないね。 う〜ん、ボケ防止にはなりそうだけど… 慣れれば、そんなに考えなくてもできるようになるのかね?