損な気分

kentchan2005-11-09

今日のごはん
・雑穀ごはん
・豚の角煮(豚、大根、葱)
・味噌汁(白菜、ニンジン、油揚げ、葱)


豚の角煮をする人間は損である。
だって、作るだけで匂いでお腹いっぱいになる。 出来た時には、食べる気は失せている。 なので、「2人で分けたらつきだし程度の量だけど、良かったら食べて…」と箸元さんにおすそ分け。
一品届くと、後が楽なのはお互い様なのだ←だらくさ同盟?

キャンドゥ

最近、この100円ショップに… なんていうんだろう? 魚のカピカピに煮付けた酒の肴がある。 あじままかり、あなごなどなど。 100円だけあってプチパックだけど、これがなかなかうまい。 明日の弁当に入れてやろうと思って買ったのに、夕食の後のおやつに、けんけんがペロリと食べてしまった
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
ぐんぐん伸びろよ、食べ盛り!

迷い

父ちゃんが就職したので、またダスキンを取ろうか…
水ぶき用のピュピュっとモップを買おうか考え中。 我が家は大部分がフローリングで、ダスキンはとても重宝する。 でも経済的事情というか、警戒のため、一時ストップ中である。
ピュピュッとモップ利用の方、使い心地と、月に何枚&何本くらい使いますぅ?
どっちが安いんやろ。 埃も取りたい(掃除機ではなんか痒いところに手が届かないし、出し入れが面倒くさい)、ガキの足の脂も取りたい(悩)