おーぱっきゃまらどぱっきゃまらどぱおぱおぱぱぱ

kentchan2005-11-10

今日の弁当
・炊き込みおにぎり(昨日の豚の角煮の煮汁で炊いた)
・魚の塩焼き
・ゆで卵
・カレーコロッケ
・枝豆


豚の角煮の翌日は、煮汁でテカテカの炊き込みご飯が出来るので楽チ〜ン♪ ご飯を炊いて、脂が溶ける程度に温め、適量まで水を足したら、ニンジン、ゴボウ、インゲン、椎茸をポイポイポイ。
角煮ご飯の時は、油揚げを入れると、さらにテカテカするから、それは不要っす。

来たぁ〜っ

絵本の読み聞かせ。
この意味不明のタイトルは、コレである。 ♪ど〜しよっ、ど〜しよっ、おー…
である。
「私、やったことないのぉ〜。 できませぇん」
なんて通用しません(爆)
かなりの人が、ママ子が保育士資格を持つ女だと知っているし、公民館でも、学校でも読み聞かせ経験があるので、全くの素人さんとは見てもらえません。
がっ!専門外であることは事実。
それともう一つ乗らない理由は、このところ音作りの仕事をもらっているので、読み聞かせとのテンションが違うため、うまく切り替わるか自信ナシ子です。
内向きパワー←→外向きパワー
真逆なのでね・・・ 人前で何かやるタイプでもないし、正直苦手ではあります(あまり信じてもらえないけど:笑)
しかも相手は6年生。 本探しから始まります。 6年生への読み聞かせ波長もうまくつかめてないし…←主に2歳児相手の女。
しかしね… 頑張りますさ。 やる人間はいつも同じメンバーだけど、支えあわないと、6年ヤギ組だけが『読み聞かせに、ほんの数人しか来てくれない』って悲しいじゃぁないですか。
さて… クロちゃんところに、アドバイスもらいに行こ〜っと。