カニカマ

kentchan2005-11-24

今日のお弁当
・鮭フレークおにぎり
・チキンボールのミートソース煮込み(鶏肉、椎茸、ニンジン、ゴマ、ネギ、ミートソース缶、インゲン)
カニカマ入り出汁巻き卵
ままかり浜焼き
・枝豆


『シャケ』って方言??
シャケで鮭って変換できるけど、鮭フレークの裏には、『サケ』って書いてあるんだな。 でもこのへんでは
シャケなんだな…


カニカマの袋、4本入り。 う〜む・・・卵焼きに巻いてくれっていうから買ったけど、早く食べないと、賞味期限がきてしまう。 でも、単独で食べても美味しくないぞなぁ。 なんかアイデアくれ〜。

玄米続編

昨日、圧力鍋で炊いたら、べちょべちょで不味かった。 今日は、20%混合で炊飯器で炊いてみた。
なんだ… 別にかたくないじゃん。 というか、ちゃんと皮がむけてないやつがあって、それがモサモサするのね。 水につけて、皮つきを捨てて炊いたら、何も問題はなかった。
高い玄米は、全くそういう苦労がなかったけど、そういう手間がかかってるか、かかってないか?の違いなのね。 うむむむぅ。 でも、加工玄米は、米屋の玄米の倍以上する。
でも、味も格段に加工玄米の方が美味しい(悩)