学習発表会

今日は…父ちゃんの初任給が出る予定の日。
ちゃんと入金されているのだろうか、いくらだろうか…ドキドキ。
今日は銀行→
各金融機関に振り分け→
けんけんの学習発表会→
写真整理して担当さんに渡す→
伴奏→
先日の検査結果聞き。
なんか、一つのテンションで動けない日だな。 テンションの変動って嫌だ←ものぐさ。
というか、給与振込先が変わったことで、メインバンクを変えないと、ものすごく生活に支障が出る。
だから地方銀行は嫌い
全部ネットバンクにしてしまえ←極論。


また、父ちゃんは月に1回しか給料日がないので、すべての振り分けが1日に凝縮する。
ママ子は個人事業主なので、契約社ごとにバラバラと、月に5回入金があり、ここの入金でケイタイ代とか、あっちの入金でクレジットカードの支払いとか、なんとなくはっきりしている。
どっちがいいんだろね。
ではでは、お出かけ準備します。
今日の化粧は厚いぞぉぉぉ!!!

後談

社会保険に入れないばかりか、所得税をひいた形跡もありません。
『正社員』という名の、個人事業主!? どっちにせよ、確定申告にはいかなきゃいけないんだけど、おいおい、この学校、どうなってんの?!
4月の社会保険加入まで、こんな感じなの? それとも、こういういい加減なとこなの??

今日のごはん

写真、うまく撮れてませんでした。
なぜか、7階に住むシスターズが、うちにいます。 泊まる気らしい… うちは、宿屋?!