高圧洗浄

kentchan2005-11-26

今日のお弁当
・ごはん
・塩鮭
・エビとインゲンの煮物
・かぼちゃの煮物(かぼちゃ、鶏そぼろ)
・卵焼き(葱入り)
・枝豆


昨日から、我が家に巣食っているシスターズが、いろいろと口出しをする(笑)
『絶対入らないから!』
と言う。
チッチッチッ甘いぜ、ガキンチョ。 いかなる角度にされても、絶対に崩れないように、ガッチリキッチリ詰めるのが、ママ子弁当なのだ!
『かぼちゃ、そこは2個が限界だと思う』
ケッ、いろいろと向きを変えるのさ。 そしたらすっぽり収まるのさΨ(`▽´)Ψ
・・・なに、弁当一つに、ムキになってるのさ>自分。

忘れとった

午後、排水管の高圧洗浄の予定だった。
すっかり忘れて『どちらさまですかぁ?』とぶっきらぼうにインターホンに出るママ子。 あぁ〜そうやった。 そんなこと書いてあったわさ。
でも・・・前回の排水管洗浄の時、留守でお隣さんに頼んだんだけど、掃除できてなかったんだよね。 流れが悪いところを言ってたのに、そのまんま。 業者がやってダメなものは、もう無理なのかな〜と、諦め半分でパイプユニッシュをトロリッと流すと、一発で改善した。
業者が手を抜いたか、パイプユニッシュが強力すぎるのが(謎) まぁ今回は困ったこともなかったし、ほったらかしで、終わったといわれたら、確認もせずにサインした。
あぁ、びっくりした←ちゃんとカレンダーにも書いてたのに、なんで忘れた?!>自分

ドリア

夕食は、シーフードドリアを作った・・・ あ゛、弁当にエビも鮭も、入れたんでした。
昼・夜と同じ物(塩鮭と生鮭の違いはあるけど)を食わされる息子。 そそっかしい母を持つと、苦労するねぇ〜ヾ( ̄^ ̄ゞ)ナデナデ