濡れ衣

kentchan2005-12-06

今日のごはん
しらすごはん(市販の、しらす・梅・大根葉とかが混ざったやつ)
・卵焼き(もやし、ねぎ)
・とんかつ
・野菜炒め(水菜、油揚げ、ニンジン)
・豆乳スープ(玉葱、ベーコン、じゃがいも、インゲン)


フライって、家中が油くさくなるね。
ところでさ、しっかりお家でごはんを作っても、食費ってあんまり減らないっぽい。 なんでだろう?と思ったらさ、塾帰りに毎回、コンビニに寄るんだよねぇヽ(ー_ー )ノ ダメじゃ〜ん。

濡れ衣

うちの管理人さん、ちょっと思い込みが激しいところがある。
突然の呼び出し…
『お宅のだんなさんが、タバコを駐車場におきっぱなしにしとるから、取りにきてください』
うちの父ちゃんはケチだから、タバコを忘れることはありません!
否定したが
『はいはい、わかりました。 そしたらご主人にそう伝えて下さい』
・・・違うって。 まじで。
うちの駐車区画は隅っこ。 よくお菓子の空き箱とか、タバコの箱とか捨ててある。 気が付けば拾って捨てるけど、こういうふうにいわれると、こういうのも全部うちの仕業って思われてるんだろなぁと、少し寂しくなる。
思い込みは捨てて、防犯カメラで確認しろ!
・・・ってほどのことでもないけど、一生懸命、マナーを守って住んでいるのに、こういうことで『あの人は』と思われると、他のことでも『ああ、お菓子の箱とかタバコとか、駐車場に捨てる人やもん。 ありがちやねぇ』なんて話しに発展してゆく。
いとかなし。