消防訓練

kentchan2005-12-10

今日のお弁当
・白米
・卵焼き(カニカマ、ネギ)
イカシュウマイ
筑前煮(里芋、ニンジン、大根、椎茸、インゲン、鶏肉)


昨日、風邪気味だったので、揚げ物はひかえてみましたが・・・元気でした(笑)

10時から、消防訓練です、ハイ。

そういうの嫌いです。
訓練どおりに事が運ぶわけがないし、参加したらお菓子をあげるって、子どもじゃないんだから。
地震や火事、他、何かが起こったら、貴重品をもって、左右どちらかの非常階段を使って逃げるんです。 うちは屋上には鍵がかかっていて上れないので、上からヘリを待つことはできません。 下におりるしかないです。
ちなみに火事の場合、コンクリなので、上へ煙が上がることはあっても、隣家に燃え移ることは、考えにくいという話しも聞いたし。
ということで、居留守です。
皆のもの、シッ( ̄ノ ̄)
こんな寒い時に、やらないで欲しいです。

MUJI

今日はなるちゃんと、キャナルへ。
コムサストアで、クリスマスプレゼントを受け取り(完全にファイブフォックスの罠にハマっている、ママ)、その後、MUJIへ。
出入り口で、気になっていたMUJIカードの案内をしていたので、質問攻めにして、カードを申し込んできました。 500円の商品券げっと!
まぁ、全部お菓子とお茶に消えましたが…
MUJIサイトでの買い物も、ポイントがつく…というか、このカードで支払うらしい。 家から出なきゃ散財しない!はおお間違いだな、こりゃヽ(  ̄д ̄;)ノ