寒い

kentchan2005-12-21

今日のごはん
しらすの雑穀ごはん(しらす、大根葉、梅干、ごま)
・豚のしょうが焼き(豚、しょうが、キャベツ、ニンジン、ピーマン)
・味噌汁(ほうれん草、ニンジン、カニカマ)


なぜ、味噌汁にカニカマを入れてしまったのでしょう(謎)
ママ子は、なぜピーマンなんか買ってしまったのでしょう(深謎)

ぬくぬく弁当箱

ママ子は鬼嫁だが、常に鬼嫁ではない。
そこが反省ポイントだ! 鬼嫁は鬼嫁を貫けよ!!!
なんでも、父ちゃんの職場は、設定温度が低く、寒いらしい。
女が理事長というのは、こういう部分で家庭的といいますか、節約魂ですな。
ということで、ベンツのローンで小遣いを使い果たす父ちゃんは、腹を膨らませるために持っていくごはんが(お弁当ではない)冷たくて、心まで冷たくなるという。
だ・か・ら!
奮発して、保温するお弁当箱を買ってあげた。
昨日、入ったレッスン代を、まるまる銀行に入れず、ロイヤルホームセンターで弁当箱を買ってあげたのだ。 そう、言うたらクリスマスプレゼントやね。
父『・・・』
無反応かよ。 もういい、けんけんが中学校で使うから、やらん。
うぁぁぁぁぁ、いるいるいるぅぅぅぅ、ごめんなさいぃぃぃ
と、本日、初体験。
薄い鉄のご飯入れなのだが、お湯を入れても、外に全然熱が伝わらない。 そして昼も温かかったらしい。 そして、昔の工事現場のおっさんみたいに
「それ、バッグですか?」
のデカさではない。 ちゃんと弁当箱で、可愛いのだ←可愛いやつを買うなって?
よし、けんけんの中学生生活は、ほかほか弁当箱を奮発してやろうっと←受かってから言え!