けんけんの経済観念

父ちゃんよりは、けんけんの方が家庭内の経済状況のことをよく知っている。
そしてよく考える。 部屋の片付けはできないが、そういうことは好きらしい。
なにかを考え込んでいる。 そしてママに、ばーちゃんからもらった袋を渡す。


け『もし、私立大学しか行けんかったら、学資保険じゃ足りんけ、これママちんどこかに貯めとって』


Σ( ̄□ ̄;) キミの爪のアカを、父ちゃんに煎じて飲ませてやりたいよ。
って・・・1万円で私立理系大の学費が足りるとは思えんが、先々のことを考えて、小遣いには余る分はプールしておこうというわけね。
ということで、住宅ローン完済以来、ナイショで2万ずつ、けんけん積み立てをしている口座に、頼まれたお金を入金。
いやまてよ? けんけんが『自分で貯めたもの』の方が嬉しいのかな?
そう思いなおし、口座の裏から開く、貯蓄口座を開設。 ママ子のこっそり積み立てと(できたらずっとしてやりたいな〜)、けんけん判断の貯金を別にした。
ちょっとまて・・・キミは私大に行く気なの? Q工大が志望校じゃなかったの??
・・・ま、いいや。 中学に入ってから頑張れ!

体に良いもの

そろそろ受験生気分も抜け、元の生活に戻る。
ということで、だいえっと!!
というと誤解を招くけど、やせるんじゃなくて、規則正しく、まっとうな食生活をして、体重維持にて身長を伸ばそう作戦!!
で『けんけん、夜は何たべたい??』
け『フライドチキン!』
エスト70cmの男よ、危機感はあるのか??
とりあえず、ごはんは良く噛んで食べるように指示。 お味噌汁に野菜をたっぷり入れる(いつもどおりじゃん)
そして、けんけんのおねだりには弱いので、フライドチキンも・・・
フライじゃなくて、グリルとかじゃダメなのかね??