素敵なかかりつけ

かかりつけの内科・小児科は、素敵である。
先生が素敵なのはもちろん(しゃべりやすい、けんけんが信頼を寄せている、医者っぽくない?!)、立地が良い。
けんけん家から、車で10分ほどかかるのだが、行く価値はある。
なにより、安い!
詳細はおおっぴらには書くまい。 たしか医院名が推測できるようなことは、書いてないような気がするが、迷惑かかったらいかんし。
簡単に言うと
・無駄な薬は処方しない
ジェネリック
・院内処方
こんな感じである。 たぶん、スタッフが全然入れ替わらないところを見ると、職場環境も良いと思われる。


そして、もひとつ素敵な所。
お隣がスーパーヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
待ち時間に、パンやら惣菜やら、買い込むことが可能である! なんて病人に優しいんだ←それは偶然だと思うが…


今日は、待ち時間がけっこうあるとのことだったので、ゼイゼイちっくなけんけんを、看護師さんに頼み、銀行にいった・・・ら、けんけんがブーたれてた。
呼ばれたけど、かーちゃんが銀行に行ったっつーたら、じゃ、帰ってきたら呼ぶって後回しぃぃぃ
はっはっはっ、すまんね。
思ったより、かんなり早かったのね。 安静にすり足で(どんな動きやねん)銀行まで行ったからさ←すぐそこだけど。


さて、明日できっちり『いんふるえんざ』と縁を切ってやる!