アフィリエイト愚痴

とある企業の広報室長と、喧嘩しました←一応低姿勢で。
契約は1ヶ月の広告掲載。 前の広告よりも成果を出せたら、掲載続行。 抜けなかったら、2月末日にて取り下げ。
あきらかにやる気のない、使いまわしみたいなバナーを送ってきました。
なので、あのバナーなら、結果はもう出てますね…
という話だったのだが、なにやらそれはママ子のせいなのだという。
やる気のないバナーを使わざるを得ないのは、チャンスを1ヶ月しかくれないから、投資なんかできない。 半年くらい掲載しないお前が悪い!
と来たもんだ(。−_−。) 思っても、企業がそういうイチャモンみたいなこと、言うかよ!(−−メ)
・・・まぁ契約ですから、何をどうイチャモンつけようが、結果が出せなければ、そこでおしまいです。
掲載料ゼロで、結果報酬制。 手抜き=結果が出なくて実入りゼロ決定なので、プラスを出している広告をはずしてまで、枠を譲った上に、文句まで言われたら、むかつく。


アフィリエイトって、最初にレイアウトさえすれば、放っておいても、運が向けばお小遣いがゲットできる方法(これで食ってる人とかもいるのかな?)
楽だから我慢できるけど、何社か感じの悪い企業にも接触しましたヽ(  ̄д ̄;)ノ あ〜、面倒くさい。 だいたいさ、クリックすらしてもらえないようなところほど、頻繁に文句たれるんだよね←偏見?
企業の姿勢が、そういうところに出てんじゃねーの?
とか思ってる。


今、ママ子のお得意さんは、ユー○ャンさんと、リク○ートさん。 ちょっぴりだけど、この2社のおかげで、赤字は避けられそうな気配。 もっと努力して、収入UPを考えたほうがいいかなぁ?
と思う、今日このごろ。
同時に、デイトレやってる人のブログを読み漁る日々。
なぜ地道に働こうと思わないのか?って? いや、そういう傾向はあるんだけど・・・特に今は音作りで、PCばっかり見てるからね。 なんか目につくのよ。


ふっ、まじめに働こうっと┐(´-`)┌←頑張れ自分!