寒いにもほどがある

kentchan2006-02-09

今日のごはん
・雑穀ごはん
・味噌汁(えのき、わかめ、大根、ニンジン、ネギ)
・納豆(納豆、ゴマ、ネギ)
・カボチャの煮物(カボチャ、インゲン)


ちなみにけんけんは、この直前、スイーツと、ファミマのから揚げ棒を食べてます。
うう… またでぶへの第一歩。


木曜日は、スーパー大栄が安い日。
野菜などが100円均一になるのだが、どれも以前に比べて量が少なく、キャベツも均一対象外。 う〜む… 野菜は安くならんのかね。
仕方ないので、内容量少な目のニンジンと、ジャガイモを買ったら… 切らしているのは、タマネギだった。 タマネギねぇ… 100円超えでは買いたくないので、来週までは、冷凍庫に残っている分だけで、やり過ごさねば。
あと、穀類も底をついているので、米・麦・玄米・小豆をどこかで仕入れねば。
最近、毎日ご飯を炊いているのに、しっかりなくなる。 以前はジャー一杯炊けば、翌日分まであったのに…。
単身赴任男が、自宅通勤になることと、息子が食べ盛りになることの、ダブルパンチである。 しかも、食べ盛りのほうは、ほんの序幕だよね? これって…


おおうっ、怖っ{{{(×_×)}}}
ベランダで米は作れないものかしら←無理です。


あと、灯油代も怖いね。
今日は特に寒かったので、設定温度の24℃まであがるのに、3時間かかった。 起きたときは、12℃だったし。 寒い寒い。
灯油は今、安くないからねぇ。 といっても、生徒やらの来る家、暖房をケチるわけにはいかんのですよねぇo(T△T)o