やっちゃいけないことだと思うけど

kentchan2006-02-13

本日のごはん
・クリームパスタ
・スープ


昨日のポテトグラタンのホワイトソースを、牛乳で伸ばし、ツナと塩分を足してクリームソースに。 1本138円の低脂肪乳で、2回分の食事を達成( ̄▽ ̄@)v
しかし2日目のベーコンは、塩気が抜けておいくしなくなってたヽ(ー_ー )ノ

よい子は真似してはいけないよ

あまりに鼻水が詰まるけんけんのために、乳児用鼻水吸い取り器に、金魚用チューブの極細タイプを装着し、掃除機に接続した、ママ子特製医師法違反鼻水吸い取り器を、常設している。
けんけんはかんなりお気に入りで、しょっちゅう『鼻水とって〜』と言っては、自分で痛くないところまでチューブを入れて、鼻水を取っている。


で、最近、鼻炎でねっとりした鼻水が、喉の方に降りてきて、まとわりついてイヤイヤなママ子。
けんけん? これ、使っていい?
け『いいよ。 めっちゃ気持ちいいよ』


スイッチオン!
掃除機もこんな使われ方をするとは、思ってなかっただろう。


ジュッ・・・ジュゴッ・・・・ジュゴゴゴゴゴゴ〜 シュー
ぶえっくしょんっ(* ̄ii ̄)
チューブが細いので、コヨリ効果でくしゃみがでる。 しかし、喉のねっとり感がスッキリ。
鼻をかんだら。
スーッ 爽快っヽ( ̄▽ ̄*)ノ
こりゃいいわ。 チューブが細いために、一気に吸い取ることはできないけれど、その分、奥地まで入り込んで、鼻かみでは取れない分まで吸い取ってくれる。
なんか泡状の膿みたいな鼻水が、たんまりとれました。 あ、お食事中の方は失礼←飯食いながら、PCはしないだろう。
あれ? 泡状の鼻水・・・膿・・・チクノー??Σ( ̄□ ̄;)