宴会

宴会である。
そこに、エーマっちが遊びに来た。
ママ子はあまり意識していなかったが、エーマっち&その母は、このブログでは有名人だったのね←アンタが書きすぎなんだよ( ̄▽ ̄;)
口々に『ママは???』というご期待の視線が(笑)
呼んでみようかヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
そして、呼ぶ。 来る。
とりあえず、みんなが驚かないように『女王様が降臨されます』と伝えておく。 いや・・・まだ伝え方がアマいか←どんな人やねんっ。


そして、女王降臨っ←違うて。
おこちゃまたちは、予想通りのアクションを見せる。
ボーゼン( ̄◇ ̄;)!
大人たちは、それぞれの思いを胸に、常識的反応。
箸元さんとは、それだけ威圧感のある登場をする人なんだが、中身は超フレンドリーで、どの宴会に呼んでも、上手に打ち解ける。 そして友達が増える。
今日も友達が増えたね( ̄▽ ̄@)v


なるちゃんは、ひたすらたこ焼きを焼く←過重労働。
そして、子どもたちをヤギにも連行し、巻き込む←パーティー料理のくずは、ヤギが食う。
そして、みおたん、熱を出す。 ちびの、鼻水ずるずるりん。
鼻水吸っちゃろか
・・・ママ子特製医師法完全無視鼻水吸い取り器は、却下された(爆)


これは、言うべきだろう。
シロヤの練乳パン。 なんとMIKAPIPI嬢、北九州に住んでいた間、誰もシロヤのことを教えてくれる人がおらず、一度も口にしなかったとかΣ( ̄ロ ̄lll) そんなぁ〜、もったいない〜
あー、もっと驚くこと言えって?
覚えておいでだろうか…
ま『シロヤの練乳パン10個買ってきて』
姐『足りるんかい』
ま『じゃ20個』
な『さらに倍』
なんかそんなやりとりをしたような、してないような…
そして届けられた練乳パン40個っっっ。 酒池肉林っっ←ハイ、安い女です。
あとはkeiさん持参の海の幸、まっきぃちゃん持参のスイーツ。
あ? ママ子は何を用意したって??
いや… あの、サラダ関係を…と思って… はい、思っただけで、作ったのはなるちゃんですっ。
ジュースの用意と、途中でソースのお使いに行って、なかなか帰ってこなくて『迷子か?!』という心配をさせただけやんけ。
ベランダからほほえましく、見守ってくれてるみなさま(爆)
いや、単にタコヤキにつけるソースが、イカリのタコヤキソースと、オタフクのお好みソースのどっちがいいのか考えてたのねん。 メーカー的にはオタフクを買いたいが、タコヤキソースじゃないし… まぁ結局、オタフクにしました。
迷子以前に、冗談抜きで、1ブロック先のスーパーまで、歩くか車か迷ったんだけどね。 歩いたよ、えらい?←当たり前のことやし(-"-;)


なんか、ぐだぐだ書きましたが、楽しかったですっ。
次回は、夏休みに2回。 次回はころちゃんの帰省にひっかからない時にしなくちゃね。