イオンカード

kentchan2006-04-07

今日のごはん
かき揚げ丼(当然、かき揚げは市販品)
・納豆(葱入り)
・豚汁(豚肉、ネギ、椎茸、ニンジン)


なんかさ・・・ 最近、ゴボウを入れると嫌がる父ちゃん。 なんか、ゴボウは臭いんだって。 まぁ… ママ子もあんまり好きじゃないけど、使い勝手いいし、安いから助かる食材なんだけどな。 アク抜きが足りんのかな。

信用問題がっ

昨日、担当者不在で詳細がつかめなかった、イオンカードの引き落とし。
今朝、連絡がついた。
『新口座に不備がある場合は、旧口座から引き落としさせていただきます、とありますが、どちらからも落ちてないのですが…』
というとですね、なんと新口座の手続き完了前に、旧口座を切ってしまったとかで、引き落とせなかったみたいです。
しかも、こっちから言うまで発覚しないとは…←ママ子、急ぎすぎか?
とりあえず、今回は資金不足とかではなく、手続きミスなので、信用問題には関係ないらしく、いまから振込み用紙を送ってくれるそうだ。 よかった、ホッ。
ワーナーマイカルにせよ、イオンにしろサティにしろジャスコにしろ、トイザらスにしろ、これ使えないと、困るからねぇ。

ありえねー

ローソンのATMをはじめて使った。 ニシティは、銀行と同じ時間帯と手数料らしい。 ということで、手数料ゼロでお金をおろす・・・
変な文字が目に入る。
二千円札が優先的に出てきます
えぇぇぇぇ? 小渕総理は亡くなったのに、二千円札はまだ生きてるの???
冗談抜きで、5000円下ろしたら、二千円札2枚と千円札1枚で出てきやがった。 しかもピン札で。
そして、予想通り、ヨドバシとアプライドで、驚かれました。
『うわぁぁぁ、まだあったんですねぇ、二千円札
なんか使うことが、罪のような気がするけど、早く捌きたい二千円札
欲しい人は、マルキョウ清水店の斜め前のローソンATMへGO