冷凍食品

kentchan2006-04-12

今日のお弁当
・ちくわきゅうり
ゆでたまご
ブロッコリー
・からあげ
・イチゴ


作ってる本人は必死なんだけど、あとで冷静に見ると、すっげい手抜きやねぇ(爆) これに、ケチャップをもたせました。
ご飯が変な色なのは、10種類の雑穀が混ざっているからです。


昨日、H-Y小学校のママさんが多く勤めるスーパーで徘徊し、
『毎日弁当なんだけど…』
と仲良しのママさんに訴えると、冷凍食品コーナーへ連れて行ってくれた(笑)
なんで自分が冷食が嫌いなのかは、よくわからない(説明できるほど、はっきりした理由はない)が、なんとなく抵抗がある。
味が好きではないのは確かだけど…
・・・って、チルドのから揚げ買ってるあたり、嫌いと楽したいが、葛藤してたりするんである。
一応、失敗なく作るのは大変な、クリームコロッケだけ買う。


ついでに、いつもミンチは自宅で作るのだが、肉の種類の選択を間違うので『ハンバーグに最適』と書いてあるミンチを買う。
・・・この肉、何肉だよ!!
赤いから、ベースは牛だと思うが(謎)
これで、ミニハンバーグを8個作る。 父子のお弁当2回分を、冷凍庫に収める。 ハンバーグのレシピとして正しいかあやしいので、内訳は書かないでおこう。