学食に行くのかよぉぉ〜

kentchan2006-06-28

ということで、今日のは父ちゃん弁当です。


・ウインナー
ブロッコリー、プチトマト
きんぴらごぼう


なんかもう嫌です。
魚は嫌! 鶏肉は嫌! インスタントがいい!(−−メ)
作り甲斐もなく、餌と化してしまう(;>ω<) 今日の弁当は、作成時間5分なり。 張り合いのない一日のスタートでした(-"-;)
あれ? 弁当作りが、趣味になってる???

最近思うこと

冷凍庫や冷蔵庫がカラになるまで、買い物に行くな!
と思うのよね。 でも、なにかひとつ欲しいからって買い物に行くと、それだけ買うことはなくて、いろいろ買ってしまう。 冷凍庫や冷蔵庫に、きれっぱしみたいな野菜とか、魚とかがあったりするので、腐らせないようにちゃんと使おう。
ということで、一個だけではどうしようもなかったジャガイモを、少量だけどポテトサラダにして、グリーンサラダの横に添えてみた。
半端なジャガイモときゅうりが終了。
こういうのを腐らせないことが、最大の節約であり、環境保護だよね←買うなってか?

あとは、きれっぱしで美味しそうなものが作れるよう、料理のレパートリーを増やしたいなぁ。 いろんな料理サイトや、弁当サイトをのぞいてるんだけど、なかなか腕は上がらず_| ̄|○
がんばれ、自分っ