やってもうた

kentchan2006-07-06

今日のお弁当
酢鶏(ニンジン、タマネギ、ピーマン、鶏肉)
・ちくわチーズのフライ
カニカマの出し巻き卵
・枝豆

しもたガ━━(゜Д゜;)━━ン!

酢鶏を作る時、なんでかボーっとしてたのか、すっぱいのが嫌いなママ子の「無意識のイタズラ」か…
酢と間違えて、お酒を入れてしまった。
炒めているときに「あの瓶は、酒だよな…」と気づき、あわてて酢を上からかけて、絡めました。 味は、セーフです(爆)

けんけん歯科

大人になりたいけんけんは、歯医者さんも自分で行くという。
ママにプレステのコントローラーを握らせ
「おりこうさんに、お留守番しといて!」
と、かかりつけ歯科へ。
←ゲームさせときゃ静かな母。
なんでハブラシ買わされてくるねんっ!
っていうか、子ども一人で来たからって、売りつけんなよ!
もともと、ドラッグストアみたいなノリの歯科だけど、ちょっとこのやり方は卑怯! 絶対に毎回、憑いていってやる←おかーさん「憑く」は怖いです!