しゃけべん

kentchan2006-10-11

今日のお弁当

・シャケの塩焼き
・からあげ
・出汁巻き卵
・カマボコとたくあんのゴマ油炒め
ブロッコリー、プチトマト

鮭弁

やっぱ発音は「しゃけべん」やろ?
「さけべん」では、まるで叫べんって悲痛な訴えみたいやし。
それとも方言かな。
さけ、しゃけ、サケ、シャケ(謎)
そんなけんけん家の今朝の朝食は「しゃけちゃづけ」でした。
早口言葉みたい。

夕食は

鶏のムネ肉に、タマネギ、ニンジン、ゴマ、調味料を混ぜて、チキンボールを作る。
それをグツグツ煮ると、チキンボールと、チキンスープができる。
チキンボールはお弁当用に、冷凍庫へ。
チキンスープは、味を調え、野菜と卵を入れて、夕食へ。
もう一枚のムネ肉をボイルし、きゅうりを切って、棒々鶏ソースをかけて、鶏だらけの夕食のできあがりぃ〜♪
け「うんまぁ〜いヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ」
マ「そうやろ?

  さすが、Cook Do!!」
ソースもちゃんと家で作れば、もっと節約なんだろうねぇ…