賞味期限モノをどうするか

kentchan2006-10-12

今日のお弁当

・炊き込みご飯
・煮込みチキンボールのチーズ焼き
・野菜炒め(ハム、チンゲンサイ、ニンジン、タマネギ)
カニカマ出汁巻き卵
・冷凍コーンクリームコロッケ
・プチトマト、きゅうり

やばいんです

本日賞味期限切れ商品。
豆腐と冷麺。
なぁ… 冷麺と麻婆豆腐っていう夕食、アリ?
でもけんけんが、麻婆豆腐の時は、ご飯じゃないと嫌がるんだよなぁ←なんでも丼男


それとね、今朝のお弁当に、冷凍しといたチキンボールを、ケチャップとソースで煮詰めたのよ。
そのタレが残っててさぁ…
冷凍庫のホワイトソースとあわせたら、おいしそうなドリア作れそうじゃん??


どうする?
タレは凍らせて、賞味期限モノをすばやく食べる?
「賞味」期限だから、明日くらいまでアリ?←野生の勘がないので、日付頼み。
あぁ〜、あしたホームパーティーやんね。
賞味期限キレ物を出すのも、いかんよね。
はぅぅぅ〜←買出しは計画的に