メダカちゃんが来たよ

kentchan2006-10-19

今日のお弁当

・豚すき
・トマト、ブロッコリー


豚すきは大好きです。

クロメダカ

友達の友達んちから、友達がもらってきました。
それを友達と分けました。


う〜ん、我ながら意味不明な文章に惚れ惚れする←宇宙人の母。


エーマママの友達の家で、クロメダカが大増殖し、それをもらってきたエーマママにわけてもらって、なるちゃんちと分けました。
メダカを飼うのは、初めてです。
どっかの趣味の悪いオレンジの魚のエサではなく、けんけんと一緒に慈しんで育てるのだ。
メダカ初心者なので、バッタのおぢちゃんからアドバイスをもらい、今日から育てます。
えっと、駄菓子屋でキャンディーを詰めてあるような瓶に、7匹います。
もともと、この瓶は、じいちゃんがけんけんに魚を買ってくれたときの瓶。
←後々必要となるものは勘でわかるので、捨てていない(笑)
また魚が入るとは、なにかの縁だね〜←こじつけ。
前みたいに全滅させんようにせねば。
後で、水草を買いに行こうっと。

さて

今日はレッスンがないので、これからドラクエです。
う〜、けんけん、自分で歩いて帰ってきてくれんかなぁ…