タダですから

パソコンの修理工場から、再度連絡あり。
同じ所が壊れてるなら、そこにダメージを与えてる「何か」を探してくださいよ!
と訴えるも、平行線。
ただ、ヨドバシのパソコン担当さんが、話をして下さり、今回の修理に関しては、無償で行ってくれるということ。
ありがとうヨドバシ。 やっぱり大好き♥
買い替えか、そのまま使うかは、売り場でモノをみてから、決めるということに決まった。
けど。。。こんな修理ばっかりのPC、今後もつかえるんか?
と思うと、怖い。
修理工場の「タダですから損はないです」という言葉に、違和感を感じたり。。。

そして

修理したデスクトップと、古いノートだけでは怖いので、どちらか一台を買い換えることに。
一応、下取り価格を見るために、エーマ母子とアプライドへ。
WinMeのモバイルは、値段がつかないかと思ったけど、26000円になった。
品定めをしていると、またも富士通でお手ごろなPC発見(ノート)
富士通で痛い目にあったとは言っても、やっぱり富士通好きのママ子。
もちろんいらんプログラムが多いのは難点だけど、いらんもんは捨てればいいわけで。
物色しつつ「息子がこの近くの中学に言ってるので、迎え時間までに決めて、また来ます」と、ノートパソコンを置いて帰宅。。。
っつうか。サティへ。


さて。買う気70%くらいだったけど、家に帰って頭を冷やすと、どんどん欲しくなってくる。
あれがあれば、今すぐだって、撮り貯めDVDの処理ができる!
迎え時間に再度、エーマ母子とアプライドへ。


買います


するとエーマ家も、「同じものを買います」で、おそろいになりました。
PCが初めてのエーマ家では、同じ機種にしとけば、わからなくなったときに聞きやすいから、最初から同じものを買うつもりだったんだって。
内容的にはかなり満足です。
メモリも1G超えになったので、快適だしぃ〜。
ランカードいらないしぃ〜。画面デカいし〜。
デジカメも買って、20万で収まりました。←デジカメは勢いで買った。


手をつくしてくれたヨドバシさんには、どのツラさげればいいんだろう。。。
ま、、、いいか。
あとはフロッピーが使えないので、今から顔文字やタグを、辞書に手作業で登録しなければなりません。
めんどくさヽ(ー_ー )ノ