最近のママ子

月曜日休みのママ子。
月曜はレディスデイでレンタル半額のお店。
おかげさまで、最近は映画デーになっている。
借りたのは、けんけん用にプラネッツベスト5枚。
ママ子用に「感染」「いま会いにゆきます」


そして先日テレビであった「子ギツネヘレン」を見た。
う〜ん・・・ あんまり好きじゃない。。。


「感染」
人の精神に感染してゆく、緑色の得体の知れない病気。
基本的にホラーは好きではない。 人の怨念とか恨みつらみみたいなのが、気持ち悪いので。
でもこれは「次々に得体の知れない病気がめぐっていく、ハラハラドキドキ物」と聞いたので、借りることに。
う〜ん・・・ 人の精神に感染する。。。
やっぱり日本のホラーは、どうしても人のネガティブな感情を語らずにはできないらしい。


映画2本分の時間がもったいなかったかもしれない(;>ω<)
いま、会いにゆきます
は、前にテレビで見て、好きだったが「劇場版にくらべてかなりカットされていた」ときいていたので借りてみた。


とりあえずDVDを借りると、大嫌いな洗濯物の干しとたたみがはかどります←リビングから離れられないので。