地道に生活習慣改善計画実行中だったり。。。
え、まだやってたの?とか言われそうだが( ̄∇ ̄;)


今日はお食事会。
お店はちか菜
和食系の居酒屋さん。
お刺身とかはとびきり新鮮とまではいかないけど、まぁ及第点ってくらい。
新鮮なのと、まぁまぁかなってのが混じってた。
あわびではなく、とこぶしを使ってたり(ちゃんとそれも説明してくれる)、肉や魚より野菜がたっぷりだったりと(でも盛り付けとか細工とか綺麗)、コストを抑えてあるのがよくわかる。
お酒を飲まなきゃ3000円でしっかり食べられたよ(クーポン見ると3500円で飲み放題がつけられるっぽい)。
席と席の間がすだれ1枚なので、それがちょっと残念というか、よその声がすごく聞こえるけど。


最近「顔がふっくらしてきた」といわれているママ子。
これが脱いだらびっくりらしい
上着を脱いだら
友「え? 痩せた?」
いや、そんな事実はまったくない。
現在の体重は、妊娠中を除いた人生の中で、MAXである(* ̄△ ̄*)


う〜んとね〜。。。
このところ体脂肪率が24%ありました。
見た目は細身。
体脂肪率は標準。
つまり筋肉のない、たぷんたぷんの体型。
中年ってこわいね〜とか思ってたわけ。
それが食べ物に気を使い始めて、1万歩とかは無理にしてもウォーキングとか初めてたら、食べる量は増えてるのに体重は維持だったのよねぇ。
こないだバセドウ病の診察のときに、体脂肪が19%になっててさぁ。
まぁ自分では変化とかよくわからんのだけど。
これが一ヶ月ぶりに見る人には
ぎゃんっ( ̄◇ ̄;)!
って感じだったらしい。。。
どのへんが、ぎゃんっ( ̄◇ ̄;)!なのかなぁ。
もしかして胸ですか!!!