胃の内視鏡検査してきました〜。
市でも35歳から胃がん検診勧めてるしねぇ。
だいたい昔から食は細いし、食べたらもたれるし、胸焼けするし、見とくかねって感じで。


でも歯科治療ごときで静脈沈静法を使う神経過敏ちゃんが、胃の検査ねぇ。。。
と思ってたら、なんかよさげなクリニックをみつけたわけよ。
ふくおか胃腸クリニック
内視鏡専門クリニックで、苦痛を和らげるのに尽力してるっぽい。
雰囲気はよかった。
ビビってるのでキョドりまくるママ子を見ても、誰も責めない、急かさない。
てか、ここの先生、絶対うまいと思うわ。
別のクリニックで大変な目にあった経験から、検査後に目がさめたらのた打ち回るかもと覚悟してたけど。
検査したふりして騙してない?
って言いたくなるくらい違和感なし。


なんか変なのあった。

たぶん生まれつきのもので、特に問題はないらしい。
予想外に胃壁は美しかった。
潰瘍も胃がんも心配なし。
ただ、いつもの不快感は胃食道逆流症ってので、ママ子のためにあつらえたようなバッチリ当てはまる小冊子をくれ、2週間分の薬を処方されて終わった。
食べたらもたれるからたくさん食べられないのとか、もたれて食べられないものが多いこととか、歯を磨いてもどんどん虫歯になるのとか、夜中に喉の違和感や咳で目覚めたりするのとか、全部これで説明つくっぽいよ。
ホント、ずっとこの症状もってたのに、気のせいとか神経質すぎるとか今まで散々言ってくれちゃってよヽ(ー_ー )ノ
良性発作性頭位めまい症と同じく、病院に期待しなくなって対症療法だけしか求めなくなって時間が経ってるうちに、いろいろ研究が進んで治療法とかみつかってんのね。
もしかしてバカに効く薬とかも開発されてる??