今朝、突然
「ちゅらうみすいぞくかんに行きたい」
なんて話になった。
どっちが言い出したとかではなくて。
しかしヒッキー親子、誰かが引きずり出してくれなければなかなか出ようとしないので、交通機関のことも、金額のこともまるっきりわからない。
マ「朝出て、夜までに帰れるんかねぇ」
け「それ、無理じゃね?」

だって空港すぐそこだし、沖縄ってなんか小さいじゃん。
マ「10万くらいでいけるかなぁ」
け「いけるかなぁ」
マ「泊まる・・・どこに??」

けんけんを送り出してから、楽天トラベルで探してみた。
素泊まりなら、那覇一泊しても6万もあればいけそうだ。
飛行機の中で
あーん、くらいよせまいよこわいよー
ってなったらどうするんだ?
←暗くないです
よさげな宿をみれば、空港からモノレールでちょろりんといけるっぽい。
うむうむ良いな。
これでよさげなご飯屋さんがあればバッチリじゃないか。
さてちゅらうみすいぞくかんは?
美ら海水族館と書くらしい。
えっと交通アクセス・・・
那覇空港からバスで3時間
は???
バスで3時間???
沖縄ってちっこい島じゃないのか?


再・検・討・!


け「うみたまごにする?」
それがいいかな。