阿蘇の朝。
晴れの日の朝で、こんな感じです。。。
雨かと思った。


宿を出ようとすると、サルがお見送り。
今からどこに行くのかとスタッフが聞き、観光だというと、近くでサル芸みたいなのをやるから来いと絡む。
なんというか、言葉尻を捕まえるというか…
観光するといえば、これも観光だといい。
近くを見たいからといえば、これも近いからといい。
このサルがやるから写真撮れとかなんかすごい面倒(´Д`υ)))


サルは無視して阿蘇山へ。



ママ子の写真の腕では、この感動を伝えきれない(;>ω<)


草千里レストハウスでお土産を買い、ソフトクリームを食べ(なんかミルキーがソフトクリームになったくらいこってりで、好きな味)、うろうろしてみる。




ここはお馬さんに乗れるらしいが、見てるだけで満足
←ただのチキン?


帰りのどこかの道の駅


帰り道、レシートによると
道の駅旭志
野菜がけっこう安かったので、かなりお買い上げ。
最後までなんと読むかわからんかったけど「きょくし」と読むらしい。
なんと、きょくし→旭志、一発変換OK。


道の駅七城メロンドーム
建物の形が面白い。
メロンがらみのお土産がたんまり。
メロン嫌いのママ子は、完全スルーヽ(  ̄д ̄;)ノ


道の駅鹿北小栗郷
梨を安く買いました♪
残念ながら、あまりアタリではなかったようで、味の薄い梨でした(涙)


道の駅たちばな
ここから福岡県です。
なかなかお腹が空かなくてグズグズ言ったので、お父さんニュータイプも気を効かしてお昼を遅くしてくれたけど、さすがに14時過ぎたので観念してここでお昼。
これがねぇ…
一番軽いものを選んでおにぎりにしたんだけど、
お米がむっちゃ美味しかった!!♥
福岡県産米の何かだとは思うんだけど、何だろう…


帰りは下道だったけど、かなり次々に道の駅があって、楽しめました♪
夕食は旭志で買った野菜でごはん作って…食べ過ぎた。。。(/TДT)/


今回の旅はこんな感じ