鎌倉いってきました。
義姉さんが、和スイーツいっぱいあるのよーってお勧めしてくれたので。


バスにのって大仏へ。

中にも入れるってんで入ってみたけど、外からみるだけが好きでした。


それから長谷寺

地蔵だらけで、若干苦手です。
というかあんまりお寺って好きじゃなかったわ。。。


さて、あとは鎌倉駅近くの小町通りでスイーツ堪能して、鶴岡八幡宮へ。
地図を見れば、あんなノロノロバスに乗らなくても(道が狭いのかすっごくノロい)、徒歩30分ほどで鎌倉駅に帰れるみたいなので、徒歩を提案。
オットくんもさくさく動く人なので、あっさり賛成。
が、方向感とかが怪しい人なんである( ̄∇ ̄;)
観光案内地図を見ながら、鎌倉駅に向かう。
全然大丈夫なのに
オ「鎌倉駅、どっちか聞いてくる」
とどこかに消える。
オットルールで、道はお店の人にしか聞いちゃいけないらしい。
暇そうな店員さんがいる店をさがして、ウロウロする。
そもそも道に迷ってもないんだが(笑)
←オットの脳内でのみ迷ってる


それから、ママ子はモカソフトクリームを堪能。
ちなみにカフェイン過敏症であり乳糖不耐症でもある(震えと下痢覚悟)
めっちゃおいしかったわー。
←体に合わなくても口には合う


最後は鶴岡八幡宮へ。

最後・・・のはずが、買い物。
ピアスを買ってもらいました。
猫のお箸も買いました。
買い食い(オットのみ)しまくりました
←ママ子はソフトクリームのダメージでHP削られ中
お香も買いました
いらないと思ったけど、とろろ昆布買うっていうから買いました


・・・かなりの散財と、手元に残るレシート。。。
ま、私の金じゃないからいいか。
←専業主婦になってからそう思うことが多い。


・・・て、こういう出かけた日くらい夜も外食しようぜ。
けんけんもだけどなんかこう、ごはんつくってーなの?