説明
今回のドラクエでは、プレイヤー同士で手紙を送ったり、取引で道具やお金をやりとりしたりできます。
さらに職人システムがあり、武器や道具を作ったり特殊効果をつけたりもできます

ゲーム上でチームに入れてもらってます。
メンバーが、まほうの小ビン(MP10回復、どうぐ屋で50G)を99個くれました。
おまけにスティック(僧侶必須の武器)まで作ってくれました。
いい人だ。
お年寄りに親切にしてくれる、いい人だ。


あまりの親切っぷりに感動し、お礼に脱ごうかと思いましたが、エルフは貧乳でしたわ。。。
あれー?
無意識に貧乳キャラ選んでるし。
しかも白髪にしてるし!!


そういや金曜日に、そうび品の手持ち数を増やすクエストに、ぼっちで挑みました。
朝、人がいないんだよね。
ストーリーがあまり進んでないので、使えない駅が多く、とにかく走る走る。
しかもまだレベルが低い上、サポートキャラは戦闘時に発動が遅いので、道中で死ぬ。
僧侶系が通りかかれば生還の望みもあるけど、平日昼間にそんなに走り回ってる人もいない。
通りすがりさんにルーラストーンを借りようにも、人が通りかからない。
ってことで死んだら地元アズランの教会に強制連行。
また一から、走りなおし。
もうすぐ目的地ってとこで死んだら、泣きたくなる(笑)
そんなこんなで、クエをクリアするのに6時間くらいかかった。。。


手のかかる夫を持つ主婦が、土日祝日や平日なら夜にドラクエする方法はないものか。。。