鶏肉特売

豆乳を買いに行ったら(嫌いだけど、健康のため…と思ってね)、鶏ムネ肉が特売だった。 パサパサで使いにくいのだが、確か冷凍庫に『皮』が4枚あったはず。 フードプロセッサーで砕いて混ぜ込めば、ジューシー感じは出るかな?と期待して、餃子を作ります(ただいま20:30)
ついでに昨日の『かぼちゃの煮物』の残りも潰して、餃子の皮で包みます。 コレ、ミックスベジタブルをまぜて、かぼちゃを潰して、皮でつつみ、焼いたらマヨネーズで食べる。 お子ちゃまに人気です←冷凍しよ〜っと。

フリマ

ママはオークションが、どうも苦手なので、ネットフリマ派です。
けんけんのお下がりをひきとってくれていた、なおなおが成長してしまい(けんけんの成長がとまった?)お下がりが成立しなくなったので、ネットフリマに出品。
これもそうなんだけど、少し欲の欲は損に通じる(笑)
高く買って欲しいのはヤマヤマだが、処分できるだけでもいいと思え! これが、売れにくい衣類でも、売れ残りを出さない、ママ子のコツである。
うまく買い手がつきますように…
でも、中にはひどい人&変な人もいるんだよね。


『値引き交渉なんですが…送料込みで400円になりませんか?』←定形外で390円の送料の品。
これは笑うしかなかったけど、買い手希望2番手だったので、丁重にお断り。


『出品の品は買えませんが、サイズ表記からうちの子より少し大きい子と見込んでお願いがあります! ボロでもなんでもいいので、タダでとにかくたくさんの服を譲ってください!』
という人もいた(笑) 本当にボロを着払いで送ってあげたら、そこの名産品をお礼にくれた←服代より名産品代とその送料の方が高いんじゃないのか?
ネットフリマ出品物を無視して、得したのは、これ1回ポッキリ。


ドレスを出品したとき、男の買い手がついたりして… きっと奥さんへのプレゼントだ… そう思わねば…ね(。−_−。)


世間にはいろんな人がいるなぁ…と思う。 まともな買い手がつきますように( ̄人 ̄)