予防接種

kentchan2005-11-07

今日のごはん
・雑穀ごはん
・鶏肉のハンバーグ、いんげん添え
・味噌汁(ほうれん草、ニンジン、大根、油揚げ、ハンバーグで残った卵白)


今日はスーパーで鶏ムネが100g38円だったのねん。 COOKPADに助けを求めると、たまたまトップページに、鶏肉の煮込みハンバーグが! ケテイ(⌒o⌒)b”
でも材料だけざっと写して、作り方は適当〜にしてしまいました。 しかも、ニンニク入れるの忘れたし(嫌いだから、無意識さんが葬り去ったかも?) ムネ肉のわりには、パサパサ感のないものになりました←必要以上に煮込んだせい?


そうそう、わたくし調味料を買ってきましたのよ。
みりん&さけ。 そしたら…酒・・・未開封がキッチンの奥に眠ってあるんでやんのヽ(ー_ー )ノ そして本日のハンバーグには、両方とも必要でした。
ちょっと辛かった←アンタ煮詰めすぎ!
あ〜、明日は塾の日。 弁当箱に詰められる、水気の少ないメニューを考えねば…

予防接種

大事なことを忘れておりました。
受験生といえば、インフルエンザの予防接種!
小児科に電話したら、小学生は3000円だって。 おお、予想していたより安い。 ってことで、下校後、強制連行です。
予防接種なんて久しぶりだなぁ。 けんけんが赤ちゃんの頃は、よく人をみていて、他の先生だとわんわんわめいてダメなのに、かかりつけのヒロ先生だと「あなたなら許します」みたいな感じで、グッと我慢して受けて、泣かなかったな。
いや、別に泣いてもいいんだけど…
朝、告知しておいたので、受けたくなかったら、道草食ってくるでしょう(笑)