かぎ、みつかる

kentchan2006-03-30

今日のごはん
・酢豚(豚肉、タマネギ、ニンジン、ピーマン)
・味噌汁(水菜、椎茸、カニカマ)


ずっと、とんかつ用の豚肉が冷凍庫に眠っていた。 揚げ物はしたくないので、酢豚にしてみた。 作ったことないわけじゃないけど・・・
砂糖としょうゆと酢とカタクリ粉←ホントにこれであってる?
酢は嫌いだから少なめにしてみよう。
で、できた酢豚。
うまぁ〜いっ
でも、2度と同じものはできない。 なんせ、計量しないで適当にやるからねぇ。
とりあえず、とんかつ用の肉は、薄いので、いまいち食べ心地はよくなかったな。

カギ捜索、終結

けんけんがあきらめて、鍵を注文するという。 もちろん、けんけん家では『自己責任』はきっちり自腹である。
以前『追加注文は高いから、最初にカギはたくさん買っとけ』という注意書きがあったが、問い合わせてみると、原本を置いてあるので、安くてできるという(−−メ)
2100円ナリ。 まぁ、安いからいいか。
『まぁ、こういうのって、注文した途端に、でてきたりするんよねぇ…』
何気ない、ママ子のひとりごと。


さて、朝マック
宿題をしているとき、用があってけんけんのバッグをひらいた。 あれ?携帯かなんか、いれっぱなし???と何かのゴロゴロを触る。
けんけん『いや、携帯はここにある』
ママ子、ゴソゴソと手を入れてみる・・・
ピキーン( ̄へ  ̄ 凸
けんけん、このバッグ、何度も何度もチェックしたんよねぇ・・・
ママ子の手には、幅5mmほどのよく触った覚えのある紐が・・・
『うん、それは何回もひっくり返したけど、カギも図書カードも入ってない』
ふぅぅぅぅぅん(;¬_¬)
ちゃらり〜ん・・・
かぎ、出現。


おまいの目は節穴かっっっ